湧学館(図書室)の利用につきまして

新型コロナウイルス感染拡大防止のために設けていた利用の制限を7月10日(金)から一部緩和します。

できること
・館内で図書、雑誌、新聞の閲覧ができるようになります。
 1時間を目安にご利用ください
 ※イスの数を減らしています。長時間の滞在はご遠慮ください。
・読書室が利用できます。図書カウンターへお申し込みください。
 ※詳しくは以下のお知らせをご確認ください
・蔵書検索用とインターネット閲覧用のパソコンが利用できます。
・紫外線を使った図書消毒機で本の消毒ができます。

できないこと
・AVブースは引き続き利用できません。期間限定で、DVDの貸出を行っていますので、こちらをご利用ください。(7月末までの予定です)
・幼児室は引き続き利用できません。幼児室にある本は貸出・閲覧できますので、職員へお申し出ください。

お願い
◆マスクの着用と手指の消毒をお願いします 。
◆他の利用者の方と十分な距離を保ってください 。
◆手に取った本は書架に戻さず、館内のカートに入れてください 。

読書室の利用につきまして

読書室を利用する前に図書カウンターへお申し込みください

■1 組ずつのご利用になります 。(1組につき4名まで)
■受付表に利用者全員の連絡先をご記入ください。利用者カードをお持ちの方は、カードをご提示ください。
■換気のため、できるだけ窓を開け、扉を閉めずにご利用ください。
■向かい合って話すことを控えるなど、感染症対策をお願いします。
■ご利用後、図書カウンターにお声がけください。

※1名の場合はできるだけ閲覧机をご利用ください。
(閲覧机の電源も利用できます)

 

7/10~湧学館(図書室)利用制限一部緩和のおしらせ(PDF)

7/10~読書室の利用について