湧学館(図書室)の利用につきまして

新型コロナウイルス感染拡大防止のために設けている利用の制限を9月1日(火)から一部緩和します。

新しくできること
・館内で図書、雑誌、新聞の閲覧ができる時間を拡大します。
2時間を目安にご利用ください。
※イスの数を減らしています 。長時間の滞在はご遠慮ください。
・AV ブースが利用できるようになります。
※席数を減らしています。 原則 1 席 1 名での利用 です 。譲り合ってご利用ください。
・幼児室にある本を、中で選ぶことができます。
※1 組ずつのご利用で、 1 組につき 3 名まで利用できます。幼児室内では本を選ぶこ
とのみ可能になります。座って読む場合は、閲覧席または喫茶コーナーをご利用ください。

これまでどおりできること
・読書室が利用できます。図書カウンターへお申し込み ください 。
※1 組ずつのご利用で、 1 組につき 4 名まで利用できます。 1 名 の場合は できるだけ
閲覧机をご利用ください 。
・蔵書 検索用とインターネット閲覧用のパソコン が利用できます。
・紫外線を使った図書消毒機で 本の消毒ができます。

お願い
◆マスクの着用と手指の消毒をお願いします 。
◆他の利用者の方と十分な距離を保ってください 。
◆手に取った本は書架に戻さず、館内のカートに入れてください 。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

R2.9.1~ 湧学館(図書室)の利用について(PDF)